メールでのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-63-1009

アフターブログAfter Blog

Date:2018年10月28日 | Category:

5年目点検にて町田市S様邸へお伺いしました。

掃除機がブツカリ、巾木のコーナーキャップが外れた

との事、

 

 

 

 

 

 

 

ビフォー

 

 

 

 

 

 

 

アフター

コーナーキャップは取付が簡単にできます

仮に破損しても安価な商品なのでご安心ください。

巾木は、掃除機が当たって壁を傷つけないために施工しています

物入の雑巾摺と同じ目的です。

この巾木は、将来的にとても便利な建材です。

フローリングの張替のとき、一緒に剥がさせていただき

フロアー材を壁にブツケテ施工しその上から新しい巾木を施工すると

あら不思議・・・・

隙間の無い綺麗なフローリングに仕上がります。

壁のクロスや塗り壁は多少傷みますが、隠し釘で巾木を施工しているため

多少の傷みで済みます。

話は変わりますが、先日、とあるTVで見たのですが、

壁の角なので足の小指をブツケルと痛い!! なぜ人は??小指をブツケルのか??

答えは・・・・ネットでお調べください。なるほど と思いました。

Date:2018年10月21日 | Category:

5年目点検に杉並区F様邸へお伺いしました。

バルコニー排水口の周りに埃がたまり土溜まりが

出来てしまっております。

 

 

 

 

 

 

 

完全に詰まってしまうと、室内に雨水が入って来てしまいます

室内雨水浸入を防ぐため、オーバーフロー管が施工されてます

排水溝の上部の丸い穴の事です。

しかし、局地的豪雨に見舞われた際、こちらのオーバーフロー管だけでは

容量が足りない場合もあります。

年に1回でも良いので、土溜まりの清掃をお願いして

定期点検 完了です。

バルコニーの場合は、清掃しやすいのですが、

フラットルーフ(玄関上など)が施工している場合は

脚立を用意していただき、定期的に確認してください。

点検が難しい場合は、ご連絡をいただければ、お伺いさせていただきます。

 

Date:2018年10月14日 | Category:

9月の台風24号にて、各地域で大きな被害が起きてます。

藤沢市M様邸にて、屋根瓦の一枚が飛来物と思われる

破損が見つかりました。

 

 

 

 

 

 

自然災害に対しては、被害者の火災保険で対応する

しかありません。加害者に責任を取っていただく事が

できないため、自分の身は自分で守るしかないのです。

火災保険には、皆様、必ず入りましょう。

ちなみに、近隣で起きた火災で自宅に被害があった場合も同様です。

24号では、ガレージ屋根が飛んだり。外構ブロックが倒れたり

カキザワ工務店のお施主様の自宅も多くの被害がでました。

順次、修繕のお手伝いにアフター担当者が回っているのですが

自然災害時は、各業者とも職人の手が回らない状況になります。

他人様への被害が予測される、お家から優先して手配を掛けるため

ご不便をお掛けするお施主様も多くなってしまいます。

自然災害発生時は、皆様、ご協力いただければ幸いです。

 

 

このページのトップへ