メールでのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-63-1009

スタッフブログStaff Blog

カテゴリー

アーカイブス

Date:2024年3月12日 | Category:,

昨年末に行われた地鎮祭の様子と

 

先月行われたお清め式のお写真です。

地鎮祭もお清め式も堅苦しいものではないですが、

神聖な雰囲気に私共も気持ちが引き締まります。

 

夏にお引き渡しです。

工事期間は他のメーカーに比べると長いですが、ダブル断熱で、趣のある塗り壁の家。

しっかりと丁寧な仕事で完成の際に喜んでいただける様、安全に工事を進めています。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

 

御園生

 

Date:2024年3月1日 | Category:

お引き渡し第2弾!

この日は同日に2件のお引渡しがありました。

午前中はT様邸のお引渡し。

3人のお嬢様方といつも賑やかなお打ち合わせが出来ました!

音楽が好きなご家族。

素敵な音楽が聞こえてきそうなスペース。

リビングやキッチンの飾り棚にはご家族の楽しい思い出が並びそうですね

広々造作の洗面台では成長されたお嬢様たちが並んでおめかしをする姿が目に浮かびます。

長女様のお部屋からロフトに上がる階段はカラフルなものを採用

次女様三女様のお部屋から上がり、ロフトでも楽しく遊べますね!

 

午後はK様のお引渡しでした。

こちらも可愛いお嬢様たち。

いつも良い子で打ち合わせに付き合ってくれましたね!

リビングの小上がりも楽しい空間になります。

玄関の造作洗面台で綺麗に手を洗ってから部屋に入るのはとっても必要に思えます。

落ち着いて色にまとめたリビング。

階段にある小窓がアクセントになってます。

ご夫婦それぞれに同じ大きさで設置した書斎。

かなりの量の本が並びそうですね。

2階のホールに設置した読書コーナー。

本が好きなご家族がベンチで過ごすひと時が思い浮かびます

 

T様もK様も春に進級するお嬢様たちが楽しく過ごせるお家になりますように・・・

営業部 卯木 由江

Date:2024年2月17日 | Category:

 

年度末のお引渡しラッシュが始まりました!

はじめのお引渡しは横浜市のN様。

内装のテーマはブラック&ホワイト&ウッド

すっきりとまとまったお家に大変満足して頂きました!

可愛いお嬢様と早速明日からお住まいになるそうです。

走りまわる可愛い姿が目に浮かびますね。

N様今後共よろしくお願いいたします。

営業部 卯木 由江

Date:2024年2月13日 | Category:

最近の印刷技術は目を見張るものがあり、

木目調クロスは表面の凹凸もあり一見クロスとは思えないほどの出来栄えです。

今回は木目調クロスを使った施工例をご紹介したいと思います。

 

 

キッチンの下がり天井にクロスを貼るだけではなく、幕板部分に本物の木を使い黒く塗装しました。

本物の木材を組み合わせる事により、クロスの木目がよりリアルに感じますね。

 

一工夫する事によりインテリアのポイントを作る事が出来ます。

是非ご参考にしてみて下さい。

 

 

IC

 

 

 

 

 

Date:2024年2月11日 | Category:

スタッフブログをご覧くださっている方には馴染みがあるかもしれませんが

お引き渡しの際に、赤絨毯を敷いて、テープカットをさせていただくのが

カキザワ工務店の恒例行事となっております♪

お引き渡しの際にお時間が無い場合や、ご家族がお揃いでない場合は

後日改めてさせていただく事もございます。

 

先日は、お引き渡し後半年のお施主様宅へお邪魔しました。

お引越しされてから誕生した息子さんと一緒に撮らせていただきました♪

 

ニッチやカウンターにお好みの雑貨等が飾られているのを拝見するのは嬉しいですね!

建物のお引き渡しの際は、外構工事が完成していない場合もありますので

外構の完成を見させていただくのもとても参考になります。

 

ありがとうございました!

 

御園生

 

Date:2024年2月1日 | Category:

緑ヶ丘展示場から15分ほどの場所でJ様の地鎮祭が執り行われました。

もうすぐ二人目のお子様も誕生します。

今年のクリスマスは新居で4人で迎えられますね!

気が早いですが、楽しみは多い方が嬉しいですよね!

 

営業部 卯木 由江

Date:2024年1月30日 | Category:

ご家庭での飲み水は何をお使いでしょうか。。

浄水器を使用したり、ペットボトルを購入したり、

ウォーターサーバーを設置したりしている方が多いのではないでしょうか。

 

飲料水のランニングコストを下げて、

日々の生活をより豊かにする事が出来る製品をご紹介したいと思います。

 

パナソニック製 還元水素水生成器をご存知でしょうか。

 

還元水素水生成器1台で「還元水素水」「弱酸性」「浄水」の水を作る事が出来ます!

それぞれの水の特徴を見ていきましょう。

 

還元水素水

胃腸症状の改善に効果が認められている「家庭用医療機器」です。

その他にも、溶解力(ものを溶かし引き出す作用)、膨潤作用(ものを柔らかくする作用)、熱伝導(熱を早く伝える作用) がありますので、

緑茶、紅茶、コーヒーなどを還元水素水を使って入れるととても美味しくなります。

カツオだしや煮干しだしなども美味しく取れそうですね。

 

緑茶を還元水素水と水道水で入れた場合の比較をしました。

還元水素水は短時間でお茶の成分が良く出ているのが一目でわかります。

 

還元水素水で作ったフレーバーウォーターは

フルーツのエキスがよく抽出されビタミンもたっぷり、とても香りがよく感動しました!

 

弱酸性水

除菌、消臭効果があるとされています。

キッチン周りを弱酸性水で掃除をして清潔に保てるのは嬉しいですね。

食器などの洗浄、つけおきにも最適です。

それだけではありません!

酸性水にはものを引き締める効果があるとされていますので、

うどんや素麺などを茹でる時に弱酸性水を使用すると

麺がグッと引き締まりコシのある麺に仕上がり、

生野菜の洗浄につかうとシャキッとした食感になるそうです。

 

また、肌にとてもやさしいので洗顔にご使用いただけます

 

お料理が美味しくなり、美容にも良いなんですごく得をした気持ちになりますね。

 

浄水

薬の服用、赤ちゃんのミルクの溶き水、飲用にお使い下さい。

 

 

このように様々なメリットがある水を 1リットル 約3円 で作る事が出来ます!

例えばペットボトル2Lの水を一日2本使った場合

ペットボトル 約80円×2本(4L)×31日=約4,960円

還元水素水  約3円×4L×31日=約372円

 

 1か月約4,588円のコストダウンになるので、

 1年間でなんと約55,056円の節約になります。

還元水素水生成器の定価189,800円(税抜き)ですので、約3年半で元が取れます。

 

カートリッジは1本で12,000L浄水できますので、

交換目安は「1日30L使用した場合」で約1年です。(定価15,700円 税抜き)

 

飲料水のコストが安くなるだけではなく、健康や美容のサポートにもなり、

買い出しやごみの分別の手間、水をストックしておく場所も必要なくなり嬉しいことが盛りだくさんです。

 

 

 

★ここで更にご提案です!

飲料水のランニングコストを抑えた金額でキッチン設備をワンランクアップし、

LDKをより快適で上質な空間に演出してみませんか。

 

パナソニック【Lクラスキッチン】まずはお見積りだけでもお気軽にお申し付け下さい。

 

 

IC

 

Date:2024年1月25日 | Category:

海外製食洗器は大容量でデザイン性も良く予洗い不要という事からとても人気があり、

ミーレ製やボッシュ製の食洗器をご希望される方が非常に多いです。

海外製食洗器を研究しつくされた、フロントオープン食洗器が【パナソニック】から新しく発売されました。

 

ミーレやボッシュの食洗器を取り付ける場合、キッチンの蹴込みラインと食洗器の蹴込みラインが合わなくなる場合も多いのですが、

パナソニック製で揃えて頂くとそのような心配がなく見た目も美しい仕上がりになり、性能もUPされています。

 

パナソニック主催の勉強会に参加し実際に食洗器を体感してきましたので、

パナソニック製ならではの機能をお伝えしたいと思います。

 

ポイント①

扉がどの角度でも止まるので、勢いよく開く事がなく安全です。

操作パネルのデザインもスッキリとしています。

ポイント②

庫内は3段引き出しになっていますが、ただの3段引き出しではありません。

上段のトレイは一部スライドが出来るので中段に高さのあるものを置く事が出来、

中段は下段に置くものに合わせて3段階に高さ調整が可能となっています。

更にワイングラスを固定できるパーツや水筒を立てておくパーツが付いており、

必要が無い場合は邪魔にならない様に折りたたむことが出来ます。

様々な工夫により食器や調理器具が効率よく並べられるので4人家族1日3食分の食器を

一度に洗う事が出来ます。

 

ここで、パナソニック製品ならではの工夫がありました。

一日分の食器を一度に洗うので、朝使った食器は食洗器に入れっぱなしになり臭いや菌の増殖が気になりますが、

ナノイーX送風で庫内の臭いを抑制し、除菌してくれますので安心です。

 

ポイント③

庫内天井面、中段カゴの下、底面の3か所に回転式ノズルがついており、隅々まで洗えますので、

食器セット前の予洗いも不要です。

また、底面の残さいフィルターは特許出願中の自動洗浄システム付きとなっており、

運転後のお手入れの頻度を減らすことができます。

お掃除の手間が省けるのは嬉しい機能ですね。

ポイント④

取り扱える洗剤は 粉、液体、キューブ どれでも仕様できます!!!

ドラックストア等で購入できるのもいいですね

専用洗剤ではないので、ストックが無く洗いたい時に洗えない…という心配も無いです。

 

ポイント⑤

扉を閉めたままヒーターで完全に乾燥させます。

ヒーターで乾燥させるので多少電気代はかかりますが、

使いたい時に完全に乾燥した状態になっているので食器を拭く手間が省け便利です。

蒸気は35度まで温度を下げ、食洗器の下部分から排出す仕組みになっています。

ちなみに、海外製品は扉を開けて蒸気を逃がして乾燥させますので、扉を開けるという一手間があります。

日本製の製品は日本の気候風土を考慮して開発されているので安心ですね。

 

こんなにも便利な機能が沢山備わっているパナソニック製フロントオープン食洗器、

今までは上位機種 Lクラスのみ搭載可能でしたが、

2/21よりカキザワ工務店標準仕様のラクシーナシリーズにも搭載出来るようになります!!!

 

是非ご検討下さい。

 

IC

Date:2024年1月19日 | Category:

電気自動車への対応準備についてどのようにお考えでしょうか?

 

昨日コーディネーターは、パナソニック開催の新商品展示会に行ってきました。

 

より早く充電ができるよう、

従来の3kW充電の2倍充電スピードの6kW充電に対応できるように

配線しておけるBOXが発売になりました。

 

●防水コンセントや従来の3kW EVコンセントの下に配線をしたBOXを取り付ける

●下の太い配線が6kW充電対応配線、上の細い配線が3kW充電や防水コンセント対応配線

配線の他、分電盤の回路 EV/PHEV充電回路 + 6kW充電用将来スペース2回路 が必要になります。

後付けで配線をする場合、外壁部での露出配線になり、外壁に太い配線を這わせるようになります。

 

電気自動車(EV)はまだ日本国内であまり普及していませんが、

日本政府は2035年までに新車販売でEV車100%を実現すると目標をかかげています。

東京都に関しては都内で販売される新車を2030年までに「脱ガソリン車」とする方針を明言していますので、

より近い将来に差し迫ってきている感じがします。

 

是非ご新築時にご検討下さい。

 

IC

 

Date:2024年1月12日 | Category:

昨日、横浜市にてお引き渡しさせていただきました。

 

猫ちゃんとの暮らしを考えた工夫が沢山あるお家です♪

 

新しいお家で素敵な思い出を一杯作っていただけますように!

これからも末永くよろしくお願いいたします!

 

御園生

 

1 2 3 4 96

このページのトップへ