キッチンカウンターの素材
新居の設備の中で、こだわられる方が多いのがキッチンです。
各メーカー、使いやすさや機能でしのぎを削っています。
今日は最近こだわられる方が多いワークトップ(キッチンカウンター)の素材のお話を。
ステンレス、人造大理石が多いですが、最近はセラミックも比較的身近になってきたのではないでしょうか。
こちらLIXILのリシェル、セラミックトップです。
この時は、LIXILで素敵なバリスタの方にラテアートをレクチャーしてもらったのですが、
カキザワ女子、揃いも揃って残念な結果に・・・(¯―¯٥)
見てもらいたいのは、シックな色合いのセラミックカウンター!
焼き物ならでは、重厚感!
傷にも熱にも強く、格好良い雰囲気がお好きな方におすすめです。
次にご紹介するのは、見た目は軽やかながら、
セラミックと同等の耐久性を兼ね備えているエポキシ樹脂素材です。
こちらはTOTOのクラッソ、クリスタルカウンターに使用されています。
写真だとわかりにくいですが、乳白色の透けた素材がとっても素敵です♪
子供の頃に遊んだ色水や、縁日のヨーヨーのマーブル模様・・・
大人がキュンとくる感じ!
こんな可愛らしい見た目なのに、緑と黄色のキッチンスポンジでおなじみの商品で
ガシガシ擦って洗える耐久性。
素敵な素材を見ているとキッチンが何個も欲しくなってしまいますね~!
皆様も是非ショールームで素材に着目して見学してみてください♪