メールでのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-63-1009

スタッフブログStaff Blog

カテゴリー

アーカイブス

Date:2018年11月30日 | Category:

第3回目でもご紹介させていただきました、SINCOLさんの商材です。

壁紙を見切るジョイナー材をお洒落に使っているブースに目が留まりました。

シート張りではなく、塗装仕上げになっています。

塗装する事でツヤ感が出て、一見 漆(うるし)仕上げの様な高級感が!!!

 

上手に使ってセンスUPした空間作りに役立てたいです♪

 

コーディネーター 中山

 

 

Date:2018年11月29日 | Category:

先日よりご紹介させて頂いてるJAPANTEX2018の第3回目のご報告です。

今回のJAPANTEXでは、インテリア見本市の原点に戻り
国内の有力インテリアファブリックメーカー7社が集結!!
(7社は・・・
ASWAN、KAWASIMA SELKON、サンゲツ、SINCOL、SUMINOE、東り、リリカラ)

私が気になったのは、SINCOLさんから天然石をシート状にした内装材です!

シート状なので凹凸の所や、アーチの空間にも使えそうです!
天然石なので高級感もでそう・・・

ご提案が楽しみになりました・・・(^^)/

コーディネーター 高橋

Date:2018年11月26日 | Category:

先日ビックサイトで開催されたJAPANTEX2018へ行って来ました。
日本最大級の国際インテリア見本市に出展している
たくさんの企業の展示から皆さまの家づくりに活かせる物を発掘して参りました。

材木を重ね組み上げているブースに目が留まりました!
『日本は山の国。山の恵みによって私たちは生かされている。
日本人だからこそ木を大切にし、自然に感謝しながら“ima”を生きていく。』
なんて素敵なキャッチコピーなのでしょう。(こちらの鹿島木材㈱さんのコピーです。。。)

木とアクリルを貼り合わせたハイブリッド板材!

こちらは集成材製造技術を応用して作った建材です。
「カウンターや照明器具や造作洗面化粧台など・・・色々な物にご提案できそう!」と、ウキウキしました。

広い会場をコーディネーターの皆と歩き疲れ、少し休憩をしようと思った時に、、、、
なんと!知り合い業者さんが出展してました。
カキザワホームズ標準仕様の珪藻土の材料を入れている日本エムテクス(株)の担当さん

天然素材の家づくりの注文住宅カキザワホームズ
ここで何か良いご提案に結び付けばと思い吟味して参りました。

コーディネーター 葛西

Date:2018年11月25日 | Category:

本日、青い青い空の下で上棟式を行いました。

これから、さらに形になっていくのが楽しみですね。
完成は来年の春になります。


A様ご家族が楽しく過ごせる家を、
大工さん、監督とともに作っていきます!

また、現場にも遊びに来てくださいね!!

 
アベでした。

Date:2018年11月24日 | Category:

先日ビックサイトで開催されたJAPANTEX2018へ行って来ました。

毎年何かしら持ち帰り、お客様へご提案の一つに加えさせていただいております。

(昨年は磁石のくっつく石膏ボードのFeボード!3件のご採用でした!)

今年目に留まったのがTsuppalouva(ツッパルーバ)というブラインドルーバーです。

単体使いのルーバーは、視線が気になる窓などの必要な部分だけに工具無しで設置できます。

シンプルなので、ステッカーを貼ったりだとか、オリジナリティも期待できる一品でした!

営業部 卯木 由江

 

 

 

 

Date:2018年11月24日 | Category:,

昨日【横浜市港南区】にて、地鎮祭を執り行いました。

雲ひとつない、澄み渡るような秋晴れの空の下、
隣のグラウンドでは少年野球の声を聞きながら、
とっても良い、現場でのスタートとなりました。

ボリュームのある2世帯住宅だけでなく、新設駐車場の擁壁工事と
全ての完成はまだまだ先になります。

ご家族様皆様に満足して頂けるように、引き続き宜しくお願い致します!

原田

Date:2018年11月23日 | Category:

このごろメッポウ朝晩寒くなりました。
風邪引かないようにしてくださいね。

今日は、境界のお話をさせて頂きます。
建替えされるお客様、土地探しから家を建てられるお客様、
スタートは様々ですが、家を建てるとなると一番初めは土地調査から行います。

境界は何処にあり、法務局に提出している測量図と面積が合っているか、
まず初めに確認する重要ポイントなのですが、もし仮に境界がずれてしまったら・・・。

熊本地震、阪神淡路大震災、東北大震災のように本当に大きな地震が関東にも来るかも知れません。
その場合には境界が大きくずれる事も想定され、近隣の方とトラブルになる可能性がでてきます。
一例があります。
「兵庫県南部地震による土地の水平移動と登記の取り扱いについて。」
結果
・水平移動の場合は土地の筆界も相対的に移動したものとして取り扱う。
・局部的な地表面の土砂の移動(崖崩れ等)の場合は土地の筆界は移動しないものとして取り扱う。
という話になったということです。

わからなくもないですがどうなんでしょう???

菊地

Date:2018年11月19日 | Category:

こんにちは。アベです!

先日、U様邸のお引渡しを行いました。
色々こだわって作り上げた、素敵なお宅です。

家はもちろん、素敵ですが・・・
窓から見える緑がまた素敵!!!
この景色が気に入られてお土地を購入したのも頷けます。

 

▲みんな素敵ですが、私もお気に入りのポイント。
緑を眺めながらお風呂に入れるの最高じゃありませんか!!!
脱衣所からバルコニーに出て、涼むこともできます・・・。

 

 

 

U様。ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。

アベでした。

Date:2018年11月18日 | Category:

土曜日にお引き渡しをした秦野のS様はとても仲の良いご家族です。

S様邸のプランの

特徴①は2階のバルコニーからの眺めです!

秦野のたばこ祭りの花火が見えるとか・・・

特徴②はリビングの向こうに見えるせっけん作家である奥様のお教室スペースです。

普段扉はオープンでお教室開催の際には閉める事ができます。

ロフトへ上がる階段も素敵な感じに出来上がりました!

お引越しが楽しみですね!

劇団四季キャッツを大井町の新キャッツシアターにて見てきました!

3度目のキャッツですが、再び感動しました!

細身の猫ちゃんたちが羨ましい営業部 卯木でした

 

 

 

 

Date:2018年11月17日 | Category:,,

先日地鎮祭を執り行いました相模原市のN様邸にて、
建物工事に先駆けて、ご実家用のカーポートを新設致しました。

ご実家のお庭に計画しているこちらのお宅、
現在のカーポートや樹木を取り除き、ご新居の工事に入れるように
先行外構工事を行っております。

カーポートは1台分から2台分へ、車止めも施工予定でバージョンアップです!

土間コンクリートが乾き、お車を移動して頂いたら、いよいよ建築工事のスタート。
お客様にとっては、幼いころから遊んでいた思い入れのあるお庭なのだと思います。
さらに良い思い出になっていくように、これからも宜しくお願い致します!

原田

 

 

このページのトップへ