メールでのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-63-1009

スタッフブログStaff Blog

カテゴリー

アーカイブス

Date:2017年7月28日 | Category:

こんにちは。広報担当です。

私の趣味は、さまざまな工務店さんが建てるモデルハウスを見学しにいくことです。大手ハウスメーカーさんとは違って、自由設計、さらに地域密着型なのでアフターが安心という点が工務店の好きなところ♪

 

 

他の工務店さんも、とても素敵な家を建てていらっしゃるなと思います。

最近は、デザイン性の高い家が次々とどの工務店さんでも建てられていますね!

 

 

カキザワホームズの家が、他の工務店と違うな、個人的に好きだなと感じる点は「街に溶け込んでいる外観」と「個性を楽しむ内観」です。

 

カキザワホームズが建てた家の外観

街に調和をするような外観が多いですが、塗り壁や木材を使用してこだわったテイストで仕上がったものが多いです。

 

カキザワホームズが建てた家の内観

内観は、お客様1人1人の個性があふれています。お施主様のライフスタイルや嗜好が表現されています。もちろん自然素材。

 

地域や近隣の方々と調和をしながらも、自分らしいライフスタイルを送りたい。

 

弊社がほかの工務店と違うなというところはそういうところかなと思ってます。

 

ぜひ、施工例をご覧いただきお気に入りを見つけてくださいね♪

Date:2017年7月21日 | Category:

お施主様のご自宅に訪問した際に、生活が便利だろうなって感じたアイデアを少しご紹介。

 

来客用と自宅の玄関シューズクロークを分けたもの。造作でつくりあげたクロークは、お子様の制服や帽子などがスッキリ片付けられてる印象で、物があふれかえってもストレスフリー♪

 

こちらで注目なのは、縦格子のバルコニー。近隣の視線をさえぎりながら光を大量にとりこめています。高い位置に洗濯物を干せて気持ちよさそうです。

 

 

キッチンの収納棚にバスケットを利用するアイデア。使うものをカゴごとキッチンに持っていけるので、家事の時短に♪見せる収納は不安ですが、ナチュラルテイストとバスケットの相性は抜群でオシャレでした★

 

 

キッチンに直結している玄関ホール。左側の引き戸をオープンにするとキッチンに繋がります。買い物をした際などに大助かり。

 

 

こちらは、主寝室に夫婦別々の収納をもうけています。些細なことですが、このような収納があると便利ですね。

 

 

デザインや性能だけではなく、こんな些細なアイデアをとりいれれば、日々の暮らしが快適になるんだなと思いました★

 

 

家づくりを検討中のお客様は、ぜひ検討してみてください(^-^)

Date:2017年7月12日 | Category:

こんにちは。カキザワホームズの広報部です。

 

 

とても暑い日が続きますね。

こんな風に暑い日が続くと、子供たちも夏休みに入るのでプールなどのレジャー施設などには遊びに行きたいものですが、エアコンのついた部屋から出るのは少し億劫です・・・

「ルームエアコンが効いている部屋は涼しくて快適~~!」ですが、毎年、夏になると電気料金の請求金額があがっておりショックなのは、私だけではないはず・・・

 

 

みなさんは、家づくりを検討されていて弊社のホームページに飛んできてくださっていると思いますが、こんな猛暑日だからこそ、全館空調のあるモデルハウスに遊びに行ってみて頂きたいです。

 

 

全館空調システムを導入すれば、ルームエアコン1台で全室が快適な温度になんてできるの?キチンと稼働しているの?

1か月の電気代は、どれぐらい安くなるの?初期投資は?

実際に涼しさを体感することと、担当者に疑問は聞いてみるのが1番です。

 

 

弊社のモデルハウスには、こんな猛暑日でも多くのお客様が来場をしてくださっており、ウェルカムボードに名前を書かせていただくたび嬉しいのですが、全館空調システムの原当麻展示場は、この時期だからこそ本当に見学をしていただきたいなと思います。

 

デザイン性もバッチリな原当麻展示場ですが、外張り断熱工法で外気の影響を受けず、全館空調システムを導入して冷気を全室に送ることができて、そのような性能の高さがウリです。

さまざまな企業で春頃に「全館空調」をうたっていましたが、猛暑日の今だからこそ、体験してみていただきたいです(^^)

 

Date:2017年7月11日 | Category:

こんにちは!カキザワホームズです♪

 

30坪の店舗併用住宅が完成しました。

玄関アプローチをはじめ、ネイビー×ホワイト×赤で統一されたコーディネートになっています。

ひとつひとつ、こだわりました(^^)

 

30坪の広さで店舗併用住宅、残念ながら店舗はご紹介できないのですが玄関に共有の洗面所があり、

店舗(サロン)と住居の両方から洗濯室にいける間取りとなっています。

 

住居側には肌に優しいパインの無垢材をおすすめ。また造作で限られたスペースを最大限に利用。

 

サロン側には耐久性の強いマチュアNWという床材を使用しました。

そして断熱性能の高い玄関ドアや窓、ネオマフォームの断熱材も使用。

 

お客様のライフスタイルに沿った間取り図と、本当に快適に過ごせる仕様のご提案で、室温・湿度の快適さ、汚れにくさ、使い勝手、お気に入りのデザイン含め、ずっとずっと快適に過ごしてもらえたらなと思います(^^)

 

営業部 菊地

Date:2017年7月9日 | Category:

本日OB宅拝見で2組のお客様を

築2年目のOさま邸をご案内して参りました。

仕様はほぼ標準でしたが、玄関のピンコロ石はプランナーの提案で、変更になりました。

なんか、ほっとする感じでした。

変更の理由は以前住んでいたマンションの玄関が白いタイルで汚れがすごく気になったそうです。

このピンコロ石は汚れがまったく気にならないとの事。

床のアカシアも傷、汚れが目立たず、共働きのご夫婦にぴったりだった!!おっしゃっておりました。

ヒアリングの際はこういったご要望をいかに聞き出すかが大切ですね!

Oさまありがとうございました!

営業部 卯木

Date:2017年7月6日 | Category:,

こんにちは。
カキザワホームズのアフターメンテナンス部です。

今日はメンテナンスの作業を終えて、新築現場に訪問をしてきました。

 

基礎工事を終えた現場♪

 

上棟を目指して職人さん、大奮闘中♪

 

これから、ワクワクする造作工事に入る現場♪

 

そろそろお引き渡し♪ピンクベージュのコーデがかわいいご自宅♪

 

アフターメンテナンスの時に、業者のみなさん、職人のみなさんと話をする機会がありますが、「こうしたら見栄えが良くなるよ!」「きれいに仕上がるよ!」という意見を言ってくださる頼もしい皆さん♪

 

カキザワホームズは業者・職人さんに支えられているなと感じた現場訪問でした。

 

カキザワホームズ アフター部。

 

 

このページのトップへ