メールでのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-63-1009

スタッフブログStaff Blog

カテゴリー

アーカイブス

Date:2019年3月31日 | Category:

こんにちは!アベです!

本日は、晴れて気持ちのいい日でしたね。
桜祭りも開催されているところもありました。

藤沢市のS様邸の地鎮祭を、本日執り行いました。
二階に広々としたリビングのある設計です。
今年は、新元号の元年。
完成は、12月の予定で〇〇元年生まれの家になります。

S様、これからもよろしくお願いいたします。

Date:2019年3月30日 | Category:,,

今日は、伊勢原市で建築中の物件にて、現場確認の立会いが行われました!

大工さん工事が終了したタイミングでの現場確認、
打合せしてきた内容と相違無く出来上がってきているか確認です。

このタイミングでは部屋のサイズ感がわかってくるので、
皆様ご新居に引越された後の生活をイメージされて、
ご家族でより具体的な話をされていることが多いです。

そんな話を聞いていると「うらやましいなぁ」と、いつも感じてしまいます。

これから内装の仕上げに入っていきますので、
イメージ通りに、イメージ以上のお住まいになるように、
引き続き気を引き締めていきたいと思います。

原田

Date:2019年3月29日 | Category:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カキザワ工務店では月に一度各ポジションの代表が参加して

施工中の現場を回り、おさまりやコーディネートの確認や勉強をします。

本日は女性4人が参加。

色々な意見を出し合って質の高い施工現場を造って行きたいと思います!

カキザワ工務店はレディースパワー全開です!!

営業部 卯木 由江

Date:2019年3月28日 | Category:

本日町田市S様邸のお引渡しを致しました!!
初めて御来場頂いたのはなんと2年前の6月!!
楽しかった打ち合わせもあっという間でした。
小さかったお子様もご成長されました~
感慨深いですねぇ。
気になるお家の中は・・・
お隣の借景を楽しめるLDK。レッドシダーの天井が落ち着いた雰囲気に仕上げています。
S様邸は全館空調「YUCACO」を採用されています。
これから快適にお住まいになって頂けることをスタッフ一同楽しみにしています!!
ありがとうございました。
今度とも末永く宜しくお願い致します!!
設計部 木村

Date:2019年3月24日 | Category:

以前ブログでご紹介いたしました伊勢原のT様邸
昨日、お引渡が完了いたしました!

恒例のテープカット!

おめでとうございます。

アイアンの階段に造作洗面、

キッチンには6角形のタイルを敷きました。
1年間の打合せご苦労様でした。
引き続き末永くお付き合い宜しくお願い致します!!

菊地

 

 

Date:2019年3月24日 | Category:

こんにちは。アベです!

先日、東京ガスのみなとみらいショールームに見学&体験に行ってまいりました!
なんと、二時間…リクシル、TOTO、パナソニック、タカラの4メーカーのユニットバスを使ってミストサウナ体験!
ちゃんとすべての浴室を体感してきました。
ミストサウナは3機種ありましたので、導入検討の方はぜひ体感してみるといいかと思います。

一般のお客様は一度に体験できるのは、2つの浴室。
リクシルとパナソニック
TOTOとタカラ
の組み合わせで2つのブースに分かれています。

すべての浴室がアメニティの揃ったパウダールームを併設していますので、女性は基礎化粧品などはお持ちいただかなくても大丈夫!
勿論、タオル類やバスローブも用意されています。

ご興味のある方は、ぜひお声かけください。

 

Date:2019年3月23日 | Category:,,

ずいぶん暖かい日が続くようになり、春が目前に迫ってきました。
上着が必要なくなって身軽になった反面、眠気と花粉症がつらい方も多いのではないでしょうか。

さて、そんな気候の中で、上棟工事後のお清め式を、横浜市内で執り行いました。

坂が多い横浜市、こちらのお宅も建築工事に入る前に、擁壁工事を昨年末から行っていたのですが
ようやく上棟工事まで完了する事が出来て、建物の形がわかるようになってきました!

皆様はしごで2階までご確認頂き、イメージを膨らませて頂きました。

これからは棟梁の大工さんがコツコツと少しづつ着実に形にしていきます。
お近くにお住まいですので是非ちょこちょことご覧頂けましたら嬉しいです。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

原田

 

Date:2019年3月22日 | Category:

 

本日、木工事完了時の確認のお立会いをお施主様と行いました。

カキザワホームズでは工事が始まってから現場にてお施主様と電気の確認と木工事完了時の確認の場を2度設けております。

この後、内装工事へと進めて参ります。

ピンクに見えてるのはハイクリンボードという石膏ボードでホルムアルデヒドを吸収分解してくれる優れものです。

この後、漆喰で仕上げますが、カキザワホームズではいずれ見えなくなってしまう材料にも拘っております。

小山

Date:2019年3月18日 | Category:

時々、現在都心にお住まいの方や

都心にお勤めで仕事前の午前中に打ち合わせをしたい・・・

というご相談をお受けします。

そんな時はカキザワ工務店が会員になっている新宿のリビングデザインセンターOZONEの打ち合わせスペースを活用できます!

7階にあるクラブOZONEスクエアはいろいろな資料が揃っております。

その中にある打ち合わせブースも静かで広いです!

活用希望の方は是非!ご相談ください!

営業部 卯木 由江

 

 

 

Date:2019年3月18日 | Category:

原当麻展示場K-styleのすぐそばに、もう一棟の展示場が完成します。
(写真手前が現在の展示場。奥が新展示場。)
外観も、よりシンプルなデザインになっています。
また、違ったテイストになっています。

見学は4月中旬ごろから可能になります。
皆様のご来場をお待ちいたしております。

アベ

このページのトップへ