メールでのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-63-1009

スタッフブログStaff Blog

カテゴリー

アーカイブス

Date:2018年12月24日 | Category:

某人気5人組のグループの航空機メーカーのCMで有名になった光の道が見える神社。

宮地嶽神社に行ってきました!

当日はあいにくの雨模様。

ちなみに・・・

お天気の日の夕方はこんな感じ。

見たかったな~!!!

そこで見つけたのが雨樋から落ちた雨水を受けるこれ!

昔から雨水を利用するエコな考え方があったのです。

今は補助金の出る自治体もありますので検索してみましょう!

営業部 卯木 由江

 

Date:2018年12月22日 | Category:,

本日、伊勢原市にてI様邸のお清め式を行いました。
棟梁と一緒にお酒・お米・お塩で建物の四隅をお清めをして行きます。
上棟工事が完了したばかりで骨組みだけの状態、
まだまだどのように仕上がっていくのかイメージできない状況です。

これからこつこつと少しずつ棟梁の手により図面が立体的になって行きます。
もう少し打合せは続いてきますので、棟梁含めて全力で良い住まい造りが出来ればと思います。

I様、本当におめでとうございます!
引き続き、宜しくお願い致します。

原田

Date:2018年12月21日 | Category:

先日、相模原市美化運動推進協議会様より、
長年にわたり、始業前に駅ロータリーや会社
周辺の清掃を実施しているという事で表彰を
いただきました!!

「おはようございます!!」
「毎朝、ご苦労様です!!」

と、お声がけをいただいたり・・・
気持ちの良い一日が始まります!
日ごろお世話になっている地域の皆様に、少しでも
ご恩返しができればと思っております。

菊地

Date:2018年12月16日 | Category:

こんにちは。アベです!

かながわの住まいづくりの表紙を厚木市のF様邸が飾りました。

キッチンと一体になったダイニングカウンターが素敵なお宅です。
※ホームページの施工例にも掲載されています。


これからも、お施主様もみんなに自慢したくなるような
素敵なお宅のご提案ができるように頑張っていきます!

ぜひ、家づくりをご検討されていらっしゃる方は
カキザワホームズに一度ご相談くださいませ。
ご来場お待ちいたしております。

アベでした。

Date:2018年12月14日 | Category:

寒くなってきました~・・・

風邪ひかないように注意しましょう!!

先日、上棟された相模原市のM様邸、PM
6:00からお清め式を行いました!
M様!おめでとうございます!!

雨が降りそうでしたので家の回りをブルーシートで被い
、雨が降ってきても大丈夫なように大工さん、監督
が作業してくれました。 ありがとうございます!

菊地

Date:2018年12月9日 | Category:

カキザワ工務店の各展示場は冬支度として

植木のメンテナンスを職人さんにお願いしました。

高いところも脚立を使って余分な枝を剪定していきます。

~庭創作 はないかだ~のメンズです。

はないかだ・・・とは葉の真中に花を咲かせる不思議な植物との事です。

寒い中ありがとうございました!

また、淵野辺展示場はカバサクラの床材を研磨して元の美しさを取り戻しました!

近くにいらっしゃった際はお立ち寄り、無垢床の素晴らしさを御確認くださいませ!

顔を研摩したい営業部 卯木でした。

Date:2018年12月8日 | Category:

本日は朝からA様邸の地鎮祭を執り行いました。

土地を購入されて、今年の夏から打合せを進めてきたA様、
ようやく!という感覚でしょうか!?

多くのプラン打合せをさせて頂き、ここまで造り上げて来ましたが、
まだまだ仕上げ材等の打合せが続いていきます。

ぜひ完成まで楽しみながらご一緒させて頂ければ嬉しいです。

A様、本日は本当におめでとうございました!

原田

Date:2018年12月7日 | Category:,,

今年も残りわずかとなりました。
31年10月から消費税10%も決まり、人生で
一番大きい買い物HOUSEを考えていらっしゃる
方も多いと思います。来年3月31日迄に請負契約をすれば
8%、4月1日以降ですと10%、外構などまだ残っていて4月
1日以降に見積、契約し、施工が10月以降になると10%になります。

現在打合せ中のお施主様、3月31日迄にHOUSEにかかる大きな金額と
なるものは追加請負契約を結んでおきましょう!!

今回は、12月7日、相模原市内でまたまた仲間入り致します!

おめでとう御座います!M様
お清め式は来週の大安の日に行う予定です。

菊地

Date:2018年12月4日 | Category:

この2週間の間にわたくし卯木が担当させていただいた3件の上棟があり、

お清めが行われました!

まずは、町田のI様、F様の2世帯のご家族。

元気なお子様お二人を中心に楽しいお家造りが始まりました!

お庭でヤギを飼う計画などがあり、興味深々です。

そして、藤沢のY様

明るい奥様とのお打合せはいつも楽しくさせて頂いております!

ご主人の音楽室も出来上がりが楽しみです!

そして、相模原市のT様。

若いお二人のお家です。

ワンちゃんも楽しく暮らせお家を造りま~す!

平面図が立体になり、イメージも沸いてきましたね!

これからもよろしくお願いします!

営業部 卯木 由江

 

Date:2018年12月2日 | Category:

こんにちは。アベです!

本日、
カキザワホームズ緑が丘デザインギャラリーで
うどん打ち体験が行われました。

数年ぶりのカキザワホームズのうどんイベントでしたが、
未経験のメンバーもお客様方も美味しいうどんを打てました。
材料はうどん粉、塩、水だけ。
ウキさんの美味しいつけ汁も最高です。

いつかまた、いきなりうどんイベが開催されるかも?
その時に巡り合えた方は、ぜひ楽しんでいってください。

アベでした。

 

このページのトップへ