メールでのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-63-1009

スタッフブログStaff Blog

カテゴリー

アーカイブス

アート巡りの旅

Date:2017年2月4日 | Category:

はじめまして。2月に入社しました、新人の木村です!

入社前に少し時間があったので、四国でアート巡りの旅をしてきました。

四国には香川の高松港からフェリーで行ける島々があり、春・夏・秋には瀬戸内国際芸術祭が開催されます。

今回行ったのは、直島、豊島、犬島です。

過疎化の進む島々を活性化させる為、建築家の安藤忠雄さんが最初にプロジェクトをスタートしたのをきっかけに長い年月を掛けて、今では国内だけでなく様々な国の方が集まる場所になりました。

癒されたり、驚いたり、不思議だったり、色んな感情の芽生える空間に触れて、建築を学んできた一人として行ってよかった!と心から思いました。

建築好きの方、芸術に興味のある方、島ののどかな雰囲気に癒されたい方、どんな方にもお勧めです。

最後になりますが、これからどうぞよろしくお願い致します!!

木村でした。

 

このページのトップへ