メールでのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-63-1009

スタッフブログStaff Blog

カテゴリー

アーカイブス

テレビはどこに置くか問題

Date:2020年1月23日 | Category:

こんばんは。

御園生です。

リビングに置きたい物のベスト3と言えば・・・!

1位、テレビ

2位、ソファー

3位、テーブル・パソコン

※あくまでも、個人的なリサーチ内容となります。

 

パソコンやスマホの普及が進み、それに伴いテレビ離れも進んでいると言われていますが・・・

プランニングの際にテレビをどこに置くか問題は少なからず出てきます。

置き場所が決まってくると、置く所は造作するのか、市販のものなのか、いやいや壁掛けにするのか、

DVDプレイヤーやゲーム機の置き場は・・・。

 

その内、周辺機器をテレビと直接つなげなくても良くなっていくのでしょうか。

そうなれば、配線に悩まずにすぐ動かせますね。

 

カキザワではTVボードの作成も承っています。

これは原当麻展示場のTVボードですが、壁にカウンター材を取り付けて下部の空間を開けてあります。

こうすることで、お掃除しやすいのはもちろん、抜け感が出ておしゃれですよね。

上部はテレビの配線を通す小さな穴が開けてあります。

白い引き戸はキッチンの扉とお揃いで造作しています。

展示場ではお子様が来てくださった時に退屈しないように、

DVDプレイヤーとDVDを収納していますが、

この扉、わざと全部隠れないように造られています。

2枚の扉を動かして好きな所を隠す。

真ん中に寄せてもいいし、反対に真ん中を開けておいてもいいし、

遊び心があって好きな造作家具の一つです。

 

 

 

このページのトップへ