メールでのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-63-1009

スタッフブログStaff Blog

カテゴリー

アーカイブス

地縄確認

Date:2020年6月6日 | Category:,

今月から基礎工事が始まる座間市のお宅で「地縄確認」を行いました。

地縄とは、建築予定地の地面に設計計画図の建物の位置にひもを張り、
建物の配置や高低差の確認を行う打合せになります。

何もない土地に地縄だけが張ってある状態だと、皆様とても小さく感じ、
住めるんですか?なんて質問を頂く事もあります。

何件も見ている私でもパッと見ると小さく感じますので、
建て主様は多く経験する事では無いですし、ましてやご自身の家造り、
もっとご不安に感じている事と思います。

大丈夫です。柱や梁等の構造材が組みあがる上棟工事を迎えると、
やっぱり大きかった!安心した!と感じて頂けることと思います。

その様子はまたこちらでご報告させて頂きますので、
引き続きチェックを宜しくお願い致します!

原田

このページのトップへ