メールでのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-63-1009

スタッフブログStaff Blog

カテゴリー

アーカイブス

地鎮祭[相模原市緑区S様邸]

Date:2016年2月25日 | Category:

こんにちは。アベです(*´ー`)

昨日は、とても寒かったですね。
雨が降っても、寒くても、暑くても行うのが地鎮祭です。

よく、雨が降ると延期ですか?というご質問もいただきますが、
ご安心ください!
カキザワ工務店でテントを用意しております。
さすがに台風だと、テントが飛ばされるので中止です。

昨日は相模原市の緑区にて地鎮祭でした。
向かいも畑、裏も畑という開放感のある宅地です。

カキザワホームズで建築の方で地鎮祭をされる場合、
特に縁(ゆかり)のある神社・お寺さんなどがない場合は
屋船神社さんにお願いしています。

鎮座地は、東京都八丈島。
御祭神は、
樹木の神様『屋船久久遅命』やふねくくちのみこと
稲穂の神様『屋船豊宇気姫命』やふねとようけひめのみこと

家屋は、木を材料にして造り、葺き草で覆う。
故に、木神と草神とを並べて奉り、屋船神として祀ったという。

ということで、家の縁のある神社さんなのです(*´ー`)

S様とは、おととしの秋にスーモカウンターの橋本店でお会いしてから
一年以上ずっとお土地探しから家の計画まで
ご一緒させていただいていたので、感慨もひとしお。

素敵な家の完成と工事の無事と、S様ご家族のご健勝を祈って・・・。


集合写真の自分の姿に改めて驚く・・・アベでした。

このページのトップへ