メールでのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-63-1009

スタッフブログStaff Blog

カテゴリー

アーカイブス

JAPANTEX2018報告№2

Date:2018年11月26日 | Category:

先日ビックサイトで開催されたJAPANTEX2018へ行って来ました。
日本最大級の国際インテリア見本市に出展している
たくさんの企業の展示から皆さまの家づくりに活かせる物を発掘して参りました。

材木を重ね組み上げているブースに目が留まりました!
『日本は山の国。山の恵みによって私たちは生かされている。
日本人だからこそ木を大切にし、自然に感謝しながら“ima”を生きていく。』
なんて素敵なキャッチコピーなのでしょう。(こちらの鹿島木材㈱さんのコピーです。。。)

木とアクリルを貼り合わせたハイブリッド板材!

こちらは集成材製造技術を応用して作った建材です。
「カウンターや照明器具や造作洗面化粧台など・・・色々な物にご提案できそう!」と、ウキウキしました。

広い会場をコーディネーターの皆と歩き疲れ、少し休憩をしようと思った時に、、、、
なんと!知り合い業者さんが出展してました。
カキザワホームズ標準仕様の珪藻土の材料を入れている日本エムテクス(株)の担当さん

天然素材の家づくりの注文住宅カキザワホームズ
ここで何か良いご提案に結び付けばと思い吟味して参りました。

コーディネーター 葛西

このページのトップへ